2011年9月3日土曜日

三上山から

夏の暑い一日、近江富士といわれる三上山へ登る。
家から近いし、家にいても暑苦しいときは山の中の自然の風が一番心地よい
登り始めてから第1のビューポイント、琵琶湖大橋とイーゴスが見える
画像は見やすいように濃い色に編集しました。イーゴスはもう動いていないけど子ども達が小さい時はよく遊んだところです。
もう一度乗って琵琶湖を上から眺めてみたい。


三上山山頂432m
低いけど急坂、急登ありと、かなり登りがいのある三上山です。夏山の高山トレッキングの訓練するのには丁度良いところ。リュックには水分2Lとその他あわせて約7キロくらい入れて登ります。66歳だけど足腰の筋肉弱らないように頑張ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿